zekaoh's blog

将棋、雑記など

ランド・オブ・ザ・デッドを観た。

ランド・オブ・ザ・デッドを観た。

ゾンビから身を守るためバリケードで囲まれた川の中州に街を作り、そこで人類は暮らしていた。現代社会と同じように、金持ちは高層ビルに住み優雅な暮らし、貧乏人はスラムに住む。ゾンビが住む外界にある物資を傭兵を使って調達し生活しているのだが、ゾンビたちにはある変化の兆しが見え始めていた・・・

 

というストーリーでまあB級アクション映画みたいな設定なんだけど、ゾンビがはびこる終末世界でも階級社会が存在するという2重の絶望は面白いといえば面白い。装甲戦車が出てきたりしてアクションも頑張っているのだが、全体的にこじんまりとしてチープな印象は拭えない。なんというか中途半端でもったいない映画だと思った。もっとお金かけて壮大な映画にしても良かったんじゃないかなあ。

金持ちがお金持って逃げるとかはヒドイのでもうちょっと別設定にして誰かリメイクして欲しい。まあ今作は今作で味があるいい映画ではあるけどね。

 

それにしても知性を持ったゾンビたちは今後どう進化していくんだろうか。この映画に続きはあるのかな。