zekaoh's blog

将棋、雑記など

動画の評価

はてなダイアリーのほうでは取り上げにくいのでこっちで記事に。お下品ネタだから。


ハリウッドザコシショウの金玉杯 将棋トーナメント

 

ものすごくしょーもないネタ。見るとがっかりすること請け合い。真面目な将棋ファンは怒るかも・・・

正直全然笑えないし、幼稚なネタに思えるが、この動画にはおっさんになった我々が忘れかけていた何かが表現されているような気がしないでもない。知的遊戯?そんなもんクソ食らえ!、みたいな荒ぶる魂の叫びが聞こえたような気がした。嘘。

こういうのはプロ棋士が見るとどういう反応するのかな。棋士はこういうのに意外と寛容な気がするが、意外と会長あたりは激怒しそうな感じもする。将棋道ですからね。