読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zekaoh's blog

将棋、雑記など

ザ・レイドを見る。

映画「ザ・レイド」を見る。
途中の一段落つくところまでは面白いと思ったのだが、話が進むに従ってリアリティが薄れていき、アクションも格闘ばかりで退屈になっていき、どんどん見る集中力が失われていった。そして早回しへ・・・

もう少し格闘控えめで、スリルとサスペンスで見せる内容だったら良かったなあ。
小さいけどすごく強いおっさんが出てくるんだけど、劇中で誰もその小ささを突っ込まないから観客としては不満が残る。小さい!でも強い!の手順は踏んでくれないと面白さが伝わらない。

結局黒幕はあの人をああしたかったみたいなことなんだけど、なんでこんなに大量の死人が出る方法をとったのかまるでわからん・・・SWAT隊が成功してたらどうするんだろう。黒幕が二人を戦わせて、勝った方を後継者にする、なんて動機のほうがいいんじゃないかな。

とにかく前半は密室空間ホラーみたいなサスペンスと派手な銃撃アクションで素晴らしかった。その後のカンフーアクションもすごいんだけど、さすがに格闘では銃の恐怖感には負ける。格闘アクション映画だから見せなきゃいけないのはわかるけど、どうもいまいち必然性がなくてそこはノレなかった。

まあでも格闘アクションが好きな人には全編通して楽しめる良い映画だと思います。