zekaoh's blog

将棋、雑記など

雑音

なんだか最近chromeyoutube動画を再生すると、ブツブツと雑音が続いてとても聞いてられない状態になった。またいつものflash関係かと思ってプラグインをオフにしたりしたけど一向に改善しない。解決策が見つからず困っていたのだが、ふと動画の上で右クリックするとあれ?HTML5プレイヤーとかなっているじゃないですか。ということは・・・とそのリンクから前のflashプレイヤーに戻したところ雑音はぴたりと止まった。
原因はHTML5プレイヤーのせいだったのだけど、それよりもそもそも6年前のvistaPCに問題があるような気もするなあ。いつの間にやらPCは古くなるからやだね。