zekaoh's blog

将棋、雑記など

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ものの歩」18話目の感想

「ものの歩」18話目の感想 今週は増量ページということで読み応えたっぷり。第一巻重版記念とのことなので、人気も出てきたんですかね。十歩人気が・・・それから漫画本編の前のページに「ものの歩 プロへの道も一歩から」という記事ページが始まりました。…

「ものの歩」17話目の感想

「ものの歩」17話目の感想 十歩戦で次週増量ページとか、ものの歩は十歩でもっているんですね・・・といきなり結論が出た17話目の感想ですが、今週は個人的に気になっていた矢倉対振り飛車の戦いが出てきましたのでまずはそちらから。 第1図 △6五歩 先手は…

「ものの歩」第一巻の感想

「ものの歩」コミックス第一巻を購入。おまけのカードが裏についてました。 ただ買う時にこのカードがバーコード部分を隠してしまい、読み取るために店員さんがカバーのビニールを破いてしまうという事態に・・・帯には監修の橋本崇載八段の魂のメッセージ。…

「ものの歩」16話目の感想

「ものの歩」16話目の感想 皆様あけましておめでとうございます。今年もものの歩の感想を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。ということで今年一発目のものの歩ですが都大会がいよいよ始まります。 竜胆の宿敵蒼馬のいる将和高校に当たるため…